スケッチ会 日程表

Updated: Aug 25


今後の写生会開催について


日頃は日曜画家協会のスケッチ会にご参加いただきありがとうございます。

依然新型コロナ感染症第7波による感染者数が減少しない状況です。

当協会の9月からの写生会開催の有無は大阪府新型コロナ警戒信号により決定することといたします。

●大阪府新型コロナ警戒信号が赤色の場合-写生会は中止します。

●大阪府新型コロナ警戒信号が黄色の場合-写生会を開催します。自己判断でご参加ください。

※大阪府のホームページをご確認ください

https://www.pref.osaka.lg.jp/

※開催の有無は前日の状況によりFacebook・LINEでお知らせします。


引き続き感染予防対策を心掛け、以前のように皆様が楽しく筆を振るう日が早く戻ることを切に祈ります。


--------------------------------------------------------------

写生地のピークを避け、通勤ピークを避けてスケッチ会へ参加することが”withコロナ”時代の私たちの新しい活動スタイルです。



会員以外の一般参加

●会員以外の一般の方でも参加いただけます。一般参加は、写生会集合場所で受付ます。「一般参加」の旨お申し出ください。


写生会の中止

●【雨天中止】朝7時のNHKの天気予報で、写生地の午前の降水確率が60%以上の場合は写生会は中止します。 各自で判断してください


集合場所

●集合場所は写生会日程表を参照してください。


当日のスケジュール

●10:00集合(受付時間前からスケッチを始める方でも、受付時間帯に参加名簿にサインをお願いします。)

●10:30 説明/スケッチ開始

●14:00 集合場所に再集合


注意事項

●注意事項参加者は、マスク着用してください。体調不良、微熱のある方は参加をご遠慮ください。基礎疾患のある方は厳重な体調管理をお願いします。写生地、移動では3密にならないよう注意してください。筆洗い後の汚れた水等は持ち帰ってください。スケッチ風景などを撮影した場合、参加者や通行人の顔が写ってしまう場合があります。参加者や通行人の顔(個人情報)が写った写真を他人に提供したりSNSへ投稿する場合は「本人の同意」を取ってください。マナーを守って、スケッチを楽しみましょう。


















写生会スタッフ使用様式



スケッチ参加者名簿1
.pdf
Download PDF • 30KB

スケッチ参加者名簿2
.pdf
Download PDF • 31KB




1,725 views0 comments

Recent Posts

See All